1st Anniversary

 

本日2021年1月22日、Snow Manデビュー1周年!おめでとうございます!!!!!!!!!

あっという間の1年。……1年?!え、うそ本当に1年経った?1ヶ月しか経ってなくない??ラジオ聴いて「体感5秒」っていうのと同じ感覚。

記念日だし、せっかくの機会だし好きになった経緯を自分の備忘録として残しておきたいと思い、今回初めてブログを書いています。本当に拙い文章なので温かい目で読んでいただけるとうれしいです。

 

私はこれまで一度も9人の姿を生で見たことはない。明確にいつ好きになったのかと言われると難しいけど、やはり大きいのは増員のタイミングだっただろうか。

元々友達の影響でなにわ男子が好きになり、そこから動画サイトで関西ジャニーズJr.を検索するようになった。そこで知ったのが向井康二くん。でもその前に康二くんを知るきっかけは室くん。みんながボケまくるなか、ひたすらツッコむ室龍太。ボケの渋滞激しすぎない?室龍太あと3人はいるくない?渋滞一生解消しないじゃん?そしてその横でボケをかます青年。それが康二くんだった。室龍太×向井康二、このコンビ最強すぎない?(ISLAND TVでこの2人の絡みがみれるのでぜひ見てください)

 

さて、康二くんの顔を覚えた頃に耳に入ってきた『Snow Man増員』のニュース。グループの増員なんて、デビュー組担からしたら考えられないこと。当時Snow Manのことはほぼ知らなかった私からすれば、本来スルーしてもおかしくないことだけど、そこに連ねてあるお顔には見覚えがある……………

…いつぞやの室くんの横でボケかます関西の子では?関西から東京へ、そんなことあるのか??しかももう1人は宇宙sixの子?嵐さんのバックの子じゃん!名前と顔わからんけど。あと15歳?子ども!マリウス??(違う)外野ながらパニックパニックだった。

 

それから半年が過ぎたある日の歌番組。『音楽の日』。あの日の『ひらりと桜』に強く心惹かれた。桜吹雪の中からでてくる彼ら。途中、床に散らばる桜を手に取り、宙に咲かせる。滝沢歌舞伎を見たことがなかった私には衝撃的な美しさで、非常に印象的だった。それだけじゃなくてあの日のSnow Manの表情がとっても大好きで、なんて言えばいいのかわからないけど、表現できないくらい最高すぎた。そして私はSnow Man沼に落ちた。

(ちなみにこの時康二くんのパートで歌う時に手に隠し持っていた桜をカメラに向かって放つところが好きすぎて100万回見た)

 

そこで考える。じゃあ私は誰担なんだ?と。これまでは自然と担当が絞れたし、最終的に現場に行って目で追いかけて確信した。なのにSnow Man好きになりたての私は9人ともそれぞれ魅力的すぎて決めきれない。だってみんな素敵なんだもん。だから今回も現場に行って「キミに決めた!!」ってしたかったのに、現場が!ない!!私に現場をください!!!!!

 

そんなこんなで迎えたデビューコンサート生配信。地方住みの私にとってお金と時間さえつくれば全ステができる…!と、迷いなく有休申請。職場の人には同じの何回もみてどうするの?みたいな反応されたけど、「MCも違うしセリフ変えてきたりちょっとずつ違うんです」って引かれない程度に反論した。9回も見るっていったらめったゃ引かれたけど。前から引かれてるから気にしない。(コンサート>>>>>仕事)

 

結論、担当は1人に絞れなかった。それでもやっぱり目で追いかけちゃう人が2人、いた。それが阿部ちゃんとラウちゃん。

やっぱり、私はあざとい系の頭の回転早い男子が好きらしい。

《歴代の自担》二宮和也、伊野尾慧、西畑大吾

《New!》阿部亮平、ラウール

……………名前だけでもうあざとい。(とは?)全員あざとすぎて、あざとい警察出動してもパトカー足りない。杣くんに応援要請する。(は?)

 

全員、自分が可愛いのわかってて首コテンする人たち。もれなく萌え袖。たまに無自覚でやってる時あるから困る。可愛いすぎてため息出る。

阿部ちゃん、佐久間くんに逮捕されて「えぇ〜??なんでよ〜〜?」みたいな顔するけど君がなんと言おうと逮捕だから。確信犯でやってるの知ってるんだからな!ラウちゃんは17歳のきゅるるんを武器にしてて若さには敵わない。そりゃすのお兄さん方メロメロですわ。加入当時赤ちゃんみたいだったのにあれからすくすくと育って…もっと食べて大きくなるんだよ…(母親の気持ち)

はぁ、書いてて苦しくなってきた。あべラウの可愛いに溺れそう。そんでこんなに可愛いのに場の空気読んで話がそれたら修正したり、時にはボケたりツッコんだり。パフォーマンスで魅せるギャップも半端ない。Grandeurマルチアングルの阿部ちゃん、あざとい→踊りかっこいい→あざとい のサンドイッチにパニックになりそうだった。ぜひまだ見てない人には見てほしい。「あざとい警察です!逮捕ーー!」って叫ぶから。

17歳、まさか未成年の子が自担になるなんて、高校生のときの私は思ってもみなかったな…。自担の20歳のお祝いができる未来がくるかもなんて。その日が来たら泣いてしまうかもしれない。

 

まぁこんな感じで(どんな感じで)阿部ちゃんとラウちゃんが所謂自担だけど、9人まるっと家族のSnow Manみんな大好きだ。筋肉ムキムキなのに笑うと可愛すぎる人、顔が大きいといじられるリア恋爆モテ兄さん、歌声はピカイチな5歳児、気品溢れる貴族なのにどこかぬけてる人、アニメ愛が強いメンバー1明るい人、人一倍負けず嫌いで顔も心もかっこいい人、いつも笑いで周りを笑顔にする人、あざとすぎて逮捕されすぎな人、そして誰よりも強くなった最年少。

 

まだまだ知らないことだらけだけど、この9人だから好きになったし、この1年間全力で応援してこれた。初めて見た景色もあったし、見れなかった景色もあった。悔しい思いもしたし、その分嬉しくて泣いたこともあった。これからもどんな壁が立ちはだかるかわからないけど、9人なら絶対に乗り越えることかできると思うし、乗り越えた壁は絶対に糧になるから。

 

 

デビュー2年目も全力で走れSnow Man

本当に1周年おめでとう!

これからのSnow Manに幸あれ!!!!!!!!!